2017.12.12

あったかお昼ごはん

こんにちは~クローバー
トリイソースのたけちゃんです。
今日はなんだか冷え込みましたね~(>ω<)
でもでもびっくり
今日のトリイはほかほか気分がいっぱいです(*^ ^*)

なぜかというと、今日からトリイでは週1回程、
トリイのお母さん、I川さんの手作りのお昼ごはんが食べられるようになったからハート
いつもは仕出しのお弁当屋さんなんですが、
今日は炊き立て・作りたてのお昼ごはんだったんですよ~ラブ


I川さんの慣れた手つき、ステキ過ぎます音符


今日のメニューは、
とろとろたまごの親子丼
野菜のソース炒め
浅漬け

の3品キラキラ


この中の野菜のソース炒めのレシピを紹介しますね


 ◎材料(2人前)
五目揚げ      2枚  
もやし       200g
ピーマン      1個
人参        30g
油         大さじ1/2
ウスターソース  大さじ1
★醤油       小さじ1
★鶏がらスープの素 小さじ1/2 
★塩         少々
★こしょう      少々

 ◎作り方
①ピーマンと人参を細切りに、五目揚げを短冊切りにする。
②フライパンに油を熱して、①・もやしを炒め、★で調味する。

レシピ、メニューはヨシケイさんのものを参照に、
I川さんがアレンジしてくれました。

ほかほかのあったか昼ごはん、めちゃくちゃおいしかったぁ(*´∇`*)ハート
来週も楽しみですチェリー

pagetop
Online Shopオンラインショップ