トリイソースブログ

野菜とくだもの完熟ソースを使ったレシピ「じゃがいもと鶏肉のチーズトマト煮」

2020/02/11

こんにちは営業の鈴木ですミカン犬

今回は砂糖、塩、ローリエ、ブラックペッパーなどに置き換えて

トリイソースの"野菜とくだもの完熟ソース"をつかった

「じゃがいもと鶏肉のチーズトマト煮」のレシピをご紹介いたします。

完熟ソースは、フライやとんかつなどにそのままかけても美味しいのですが、

砂糖、塩、香辛料などと置き換えるだけでなく、凝縮した野菜の旨みを料理に

プラスできるすごく便利で優秀な調味料なんですよ!

ぜひお試しください。

じゃがいもと鶏肉のチーズトマト煮04.JPG

レシピ(4人前)

鶏むね肉・・・200g(もも肉でもジューシーにできます)

じゃがいも・・・2個(大きめの場合)

玉ねぎ・・・1/2個

きざみチーズ・・・50g(お好みの量)

野菜とくだもの完熟ソース・・・100~120g

オリーブオイル・・・適量

カットトマト・・・400g

ブラックペッパー・・・適量

バター・・・ひとかけ

じゃがいもと鶏肉のチーズトマト煮01.jpg

つくり方

じゃがいもの表面をよく洗い、芽を取りひと口大に切りラップをしてレンジで予備熱を入れる。

鶏肉をひと口大に切りレンジで予備熱を入れる。

玉ねぎを1cm幅にスライスする。

フライパン(鍋もOK)にオリーブオイルを入れて玉ねぎを炒める。

じゃがいもと鶏肉のチーズトマト煮02.JPG

鶏肉とじゃがいもを入れて炒める。カットトマトを入れる。

容器に残ったトマトを軽く流す程度に水を入れる。

完熟ソースを入れ混ぜる。

じゃがいもと鶏肉のチーズトマト煮03.JPG

フタをしてじゃがいもに火が通るように煮込む。

じゃがいもに火が通ったらチーズを入れる。

バターを入れ馴染ませる。

仕上げにブラックペッパーを振って出来上がり。

★ポイント

完熟ソースはレシピより多めに入れれば甘味とコクと風味が増し、少なめに入れればあっさりめに仕上がりますので味見をしながらお好みの味を探してくださいね。パーミカン犬