2022.05.25

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット東店 らっきょう酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット東店でらっきょう酢の販売を致しました。

農家さんも生らっきょうを持ってきて下さったのでお客様が一緒に購入して下さる方もいました。

202205 ファーマーズマーケット東店.jpg

青梅を購入している方に自分もらっきょう酢で漬けましたと説明をすると話を聞いてくださるお客様がいて良かったです

次回は、6月1日に午前中ファーマーズマーケット三方原店で販売を致します。

2022.05.18

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット白脇店 らっきょう酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット白脇店でらっきょう酢の販売をしました。

この時期だけの商品なのでまだ、知らないお客様がおられました。

ファーマーズマーケット限定商品ですので5月末迄生らっきょう出る予定ですので、よろしかったらトリイのらっきょう酢を使ってみて下さい。生らっきょう1kg用なので測らないで使用できます。

202205 ファーマーズマーケット白脇店.jpg

次回は5月25日(水)ファーマーズマーケット三方原店で午前中販売予定です。

2022.05.11

JAとぴあ ファーマーズマーケット東店 トリイのらっきょう販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット東店でトリイのらっきょう酢の販売をしました。

ファーマーズマーケット東店では、生のらっきょうと一緒に販売をしました。

今回はらっきょうの漬け方レシピを付けて販売をしました。

レシピがあると助かると言ってくださるお客様がいました。

202205 ファーマーズマーケット東店.jpg

各店舗のらっきょう酢にもつけてありますので、宜しくお願い致します。

次回は、ファーマーズマーケット白脇店で午前中販売を致します。

2022.05.05

万能合せ酢をつかったお料理レシピ ピーマンと鶏肉の南蛮漬け

おはようございます、岩井です。

「トリイ 万能合せ酢」をつかったピーマンと鶏肉の南蛮漬けのレシピをご紹介します。

202205 レシピ10.JPG

材料    3人~4人分

鳥もも肉    2枚

ピーマン    12個

片栗粉     大さじ2杯

醤油      大さじ4杯

万能合せ酢   大さじ6杯

水       200cc

サラダ油    適量

塩コショウ   適量

唐辛子     1本

※甘口の場合  砂糖大さじ2杯を追加

ピーマンは手で押さえて軽くつぶす。

202205 レシピ9.JPG

鶏肉を塩コショウして1口サイズに切って片栗粉をまぶす。

202205 レシピ7.JPG

南蛮酢を作る。

トリイの万能合せ酢と醤油、水、細かく刻んだ唐辛子を混ぜる。※甘口の場合は砂糖を混ぜる。

202205 レシピ6.JPG202205 レシピ5.JPG

フライパンに、揚げ焼きが出来るくらいの油の量を入れる。

油が温まったら鶏肉を入れて揚げる。鶏肉に火が通ったら油を切ってから南蛮酢に漬ける。

202205 レシピ4.JPG202205 レシピ3.JPG

同じフライパンの油でピーマンも揚げ焼きにする。

202205 レシピ2.JPG202205 レシピ1.JPG

ピーマンも南蛮酢に漬ける。

お皿に盛って出来上がり。

【ポイント】

ピーマンは軽く押さえないと爆ぜる事があります。

2022.04.30

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット三方原店 らっきょう酢

こんにちは、岩井です。

今日からファーマーズマーケット三方原店でも、らっきょうが販売をされました。

トリイのらっきょう酢も並べましたので一緒にご購入をお願い致します。

生らっきょう1kgにトリイのらっきょう酢1袋です。

202204ファーマーズマーケット三方原店らっきょう酢.jpg

一度試してみて下さい。

2022.04.27

JAとぴあ ファーマーズマーケット浜北店 万能合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット浜北店で合せ酢とらっきょう酢の販売をしました。

浜北店はまだらっきょうが入荷されていないのでまずは説明し、お酢を造っていることを知って頂きました。

ソースを使っているという人は多いのですが、かけるだけの人が多いので料理レシピを皆さんに知ってもらいたいです。

前回のレシピで料理しておいしかったと言ってくださる方がいるとすごく嬉しいです。

202204 ファーマーズマーケット浜北店.jpg

次回は、5月11日ファーマーズマーケット東店で午前中販売を致します。

2022.04.22

ようこそ!浜松学院大学 現代コミュニケーション学部 地域共創学科の皆様

こんばんは。トリイソースの峰ちゃんです(^^*

今日は昨日の雨が嘘のように晴れて、とても暑い日となりました。 

去年までコロナ禍の影響でブログも止まっていましたが、

本日より再開致します!

4月20日に浜松学院大学 現代コミュニケーション学部 地域共創学科の皆様が来て下さいました。 

今回「浜松市の食品工場を知る」をテーマという事でしたので、原材料から商品を梱包するまでの工程をなるべくわかりやすく説明しました。

工場の野菜の煮込みや木桶熟成室をお見せした際に、オートメーション化ではなく手作業に近い作業を行っている事に驚かれていました

しかし私が緊張して拙い説明になってしまい、ちょっと反省しております。

トリイソースをご存じなかった方もいらしたので、どんな会社だったか、名前だけでも覚えていただければと思います。

また、学生の皆様にはいくつかの質問もしていただき、ありがとうございました。

時間の都合上、すべてに回答できませんでしたが、後日改めてお返事しますね。

工場見学にお越しくださり、ありがとうございました。

 

2022.04.21

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット白脇店 らっきょう酢販売

こんばんは、岩井です。

ファーマーズマーケット白脇店でも、らっきょうが入荷されるようになりました。202204 ファーマーズマーケット白脇店らっきょう酢.jpg

3人の農家さんなので東店より数は多いです。

トリイのらっきょう酢は、1kg用の分量になっていますので使いやすくなっています。

ファーマーズマーケット4店舗においてありますので、一度試しに使ってみて下さい。

2022.04.20

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット三方原店 万能合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット三方原店で合せ酢と中濃ソースの販売を致しました。

お客様に土曜日のSBSテレビ見たよと、言ってくださる方が多かったです。

4月23日も続きをやるのでというと見ますと言ってくださる人が多かったので嬉しいです。

たけのこのレシピを持っていたのでお客様の中にはやってみますと言ってくださる人がいました。

202204 ファーマーズマーケット三方原店.jpg

次回は、4月27日(水)ファーマーズマーケット浜北店で午前中販売を致します。

2022.04.16

JAとぴあ ファーマーズマーケット東店 らっきょウス販売

おはようございます、岩井です。

4月16日から、ファーマーズマーケット東店で、泥付らっきょうが販売されました。

トリイソースも今年も、らっきょう酢を販売致します。

まだらっきょうが出始めなので数は少ないようですが、これから出荷が多くなっていきますので、

その時は、トリイソースのらっきょう酢を使ってみて下さい。

202204 らっきょう酢販売.jpg

2022.04.13

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット白脇店 万能合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット白脇店で合せ酢と完熟ソースの販売をしました。

今回は男性の方がレシピをもらってくださるのが多かったです。

202204 ファーマーズマーケット白脇店.jpg

次回は、ファーマーズマーケット三方原店で午前中販売を致します。

2022.04.11

工場見学予約状況

こんにちは、工場見学の予約担当をしている西田と申します。

工場見学の予約可能日を更新致しました。

工場見学で密になるのを防ぐため、制約の中での案内とさせて頂きます。

申し込み希望の方は以下に記載している予約時の注意事項を必ず一読し、ご了承の上ご連絡ください。

【予約時の注意事項】

・現在外窓からの見学のみとなり、見学費用として「500円」かかります。

・当日はマスク持参、着用ください。

・参加者全員の安全のために、前日もしくは当日に厚生労働省アプリの「COCOA」のダウンロードをお願いしております。ダウンロードする環境がない場合、参加者全員の氏名、住所等がわかる様に紙面などへの記載をお願いする事があります。予めご了承下さい。

・入口にて非接触体温計による体温確認を致します。

・見学前に手指のアルコール消毒を致します。

・次の症状がある方はご来訪、ご参加をお断りさせて頂きます。安全の為ご了承ください。
※咳、痰、37.5℃以上の発熱、味覚異常の症状、下痢、嘔吐、喉の痛み等風邪の症状がある方。

・コロナウィルス感染者及び濃厚接触者

 工場見学の受入れは月に5回までと制約がございます。

受入可能な曜日・時間帯は月・水曜日の午前限定となります。

製造スタッフは全員で約10名。その中で工場を案内担当するのは2名のスタッフで対応

しております。

その為通常業務とのバランスを考慮した結果、金曜日は休ませていただく事になりました。

本業はソースを製造することなので、残念ながらそれ程多く行うことができません。

せっかくお電話をいただいてもお断りするのは大変申し訳なく思っております。
事前にHPをチェックしていただきまして、空き状況をご確認ください。
予約状況をお伝え致します。

 2 0 2 2 年 

1 月  ✕ (終了)

2月  ✕ (終了)

3月   ✕ (終了)

4月   〇 (残り1件可能です)

5月   〇 (残り4件可能です)  

6月   〇 (残り5件可能です)

7月  〇 (残り5件可能です)

8月   〇 (残り4件可能です)

9月  〇 (残り5件可能です)

10月  〇 (残り5件可能です)

11月  〇 (残り5件可能です)
12月は繁忙期の為、工場見学は開催しておりません。

 予約方法
①   まずは候補日を検討してください(通常月・水・金の10時~12時までの間で90分程度)
 ※ご予約はご希望日の2週間前までにお願い致します。(コロナ禍の関係で、事情によりご予約できない場合もあります事をご了承ください。)
②受け入れ人数は10~25名(小学生以上) ソーシャルディスタンスの為、25名迄とさせていただきます。

(25名様以上、学校関連は別にてご相談させて頂きます。)

③053-461-1575までお電話ください(担当:西田)

④日程を確認し、問題なければ「工場見学申込書」をFAXにて送付します
⑤見学される方々の詳細を記入してFAXを返信して下さい(053-465-0200)
⑥内容を確認し、開催前日までに最終確認のご連絡を弊社から致します。

2022.04.06

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット東店 万能合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット東店で合せ酢と完熟ソースの販売、レシピを配りました。

レシピを見て購入して下さるお客様がいると、とても嬉しいです。

202204 ファーマーズマーケット東店.jpg

4月下旬から、らっきょうが出る予定なので、今年もトリイのらっきょう酢を宜しくお願い致します。

次回は、4月13日午前中にファーマーズマーケット白脇店で販売致します。

2022.03.30

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット浜北店 万能合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット浜北店で合せ酢と完熟ソースの販売を致しました。

ソースを使っていますよと言いうお客様は多いのですがレシピを渡すとこの料理作ってみると言ってくださる方もいました。

トリイソースのレシピはかけるやり方でないので一度試してほしいです。

202203 ファーマーズマーケット浜北店.jpg

次回は、4月6日ファーマーズマーケット東店で販売を致します。

2022.03.24

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット三方原店 万能合せ酢販売

おはようございます岩井です。

昨日は午前中に、ファーマーズマーケット三方原店で合せ酢と完熟ソースの販売をしました。

酢の説明はまだまだなのでこれからも続けていきたいと思います。

完熟ソースは、新玉ねぎにどうぞと進めると購入して下さるお客様がいました。

202203 ファーマーズマーケット三方原店.jpg

次回は、3月30日午前中にファーマーズマーケット浜北店で販売予定です。

2022.03.18

セット商品のご案内

こんにちは。

トリイソース直売所ではセットのご注文も承っております。

3月のこの時期、卒業祝い、入学祝いなどの内祝いや、引越しのご挨拶に

トリイソースのソースセットはいかがでしょうか?

予算に合わせて2本から6本セットまでご用意しております。

3月21日は祝日ですが営業しております(土日は定休日です)

ぜひこの機会にお立ち寄りください。

お待ちしております🙋

202203③-1.jpg

202203①.JPG

2022.03.16

JAとぴあ ファーマーズマーケット白脇店 万能合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット白脇店で合せ酢の販売と、レシピを配りました。

酢の説明を聞いて下さるお客様が、今日は多かったので購入しいただけました。

お客様の中に中濃のレシピが欲しいと言って下さる方がいましたので次回は中濃ソースを使ったレシピを紹介したいと思います。

202203 ファーマーズマーケット白脇店.jpg

次回は、3月23日午前中にファーマーズマーケット三方原店で販売を致します。

2022.03.09

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット東店 万能合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット東店で合せ酢の販売とレシピを配りました。

酢の説明を聞いてくださるお客様がいて嬉しかったです。

トリイソースでお酢とまだまだなんで作っているのと思っている方が多いのでこれからもアピールをしていきたいと思います。

202203 ファーマーズマーケット東店.jpg

次回は、3月16日にファーマーズマーケット白脇店で午前中販売を致します。

2022.03.02

JAとぴあ浜松 ファーマーズマーケット浜北店 合せ酢販売

こんばんは、岩井です。

今日の午前中は、ファーマーズマーケット浜北店で合せ酢の販売とレシピを配りました。

明日はひな祭りなので合せ酢を進めてみました。

家庭で作るのは、少なくなっているようですが、酢の説明をすると購入して下さるお客様もいました。

パスタスナックも入荷したので、棚に並べましたので宜しくお願い致します。

202203 ファーマーズマーケット浜北店.jpg

次回は、3月9日ファーマーズマーケット東店で販売を致します。

pagetop
Online Shopオンラインショップ