メディア掲載情報

弊社における新型コロナウィルス感染者の発生について

2020/08/15

弊社社員2名が新型コロナウィルスに感染していることが判明しました(8月11日パート社員1名、8月13日パート社員1名)。残りの社員は8月15日までにPCR検査結果が出て全て陰性です。

お客様、お取引様の皆様にはご心配、ご迷惑をお掛けすることになりまして、心よりお詫び申し上げます。

流通している商品ならびに弊社倉庫にある商品につきましても、厚生労働省の指針にございますように商品自体に感染の恐れはございません。(また弊社商品は原則80℃20分の加熱を施した充填並び規格としてpH4.0(酸性)以下の設定を行っており、ウィルスは失活します)。

社内では従前よりマスクの着用、入退室時の手洗いの励行、定期的なアルコール消毒をしておりましたが、今回は休憩室でのマスクを外した状態の昼食時に感染したものと想定されます。時間帯をずらして人数を分散した食事を取るようにしておりましたが、社員間の距離が十分に保たれていなかったことは否めません。

 

これを受けて弊社工場並びに直売所は17日以降当面の間お休みさせていただき、8月20日から稼働できるよう安全対策の徹底並びに社員研修を再度図ってまいります。なお、お客様、お取引様からのお問い合わせ並びに現有在庫の出荷は対応致します。